ガレージ付賃貸住宅 プレミアムガレージハウス

ガレージライフをもっと楽しく!
プレミアムな情報をお届けしていきます
プレミアムガレージマガジン

賃貸ガレージハウスをセカンドハウスとして活用して、ゴルフをもっと楽しもう!所要時間 : 6分

ガレージハウス 借りる活用事例趣味を楽しむガレージ

公開日 : 2023.1.20

近年、コロナ禍における「3密を避けやすいスポーツ」として、ゴルフを趣味にする人が急増しているといいます。賃貸ガレージハウスに興味のある世代の方々の中にも、「ゴルフが趣味」という人は、多いのではないでしょうか。 自然の中でリフレッシュしながら、気持ちよく体を動かせるゴルフですが、逆にストレスになってしまうのが“行き帰りの渋滞”。ゴルフ場の多くは都心から離れた郊外にあることが多いため、行き帰りの移動に時間がかかる上、高速道路の大渋滞に巻き込まれてしまうことも珍しくありません。帰りならまだしも、行きに渋滞に巻き込まれた場合、ゴルフ場の予約やメンバーとの待ち合わせの時間に遅れるかもしれないと、焦ってしまいますよね。そこで、ガレージハウスを活用することでゴルフライフを楽しむ方法をご紹介します。 賃貸ガレージハウス|セカンドハウスとしての活用 関東では千葉方面に最も多くゴルフ場が存在しますが、都心と千葉方面を繋ぐ「東京外環自動車道」や、神奈川からもアクセスに便利な「東京湾アクアライン」では慢性的に激しい渋滞が発生します。 渋滞回避のために夜中や前日にゴルフ場へ移動して車中泊をする人もいるようですが、車の座席ではよく眠れず、体に疲れが残りゴルフに支障をきたしてしまうかもしれません。

賃貸ガレージハウスを「セカンドハウス」として活用

そこで、渋滞のストレスを避けて「ゴルフを楽しみたい!」という人におすすめしたいのが、「セカンドハウス」という選択。セカンドハウスとは、その名の通り“第2の家”として、自宅とは別の生活拠点として利用する住まいのことです。平日は通勤に便利な都心の本宅に住み、週末は郊外にあるセカンドハウスで趣味のゴルフを存分に楽しみながら暮らす。そんなオン・オフのメリハリのついた、豊かなライフスタイルを実現することができます。

もし、渋滞の頻発するアクアラインの先、千葉側にセカンドハウスがあったとしたら。ゴルフに行く前日夜に東京を出発し、セカンドハウスに快適に滞在。朝はゆっくりと起きて、アクアラインや東京外環自動車道の渋滞に焦ることもなくゴルフ場にゆうゆうと到着できます。バイク乗りの方であればセカンドハウスに停めている車に乗り換えてゴルフ場へ向かう、ということもできます。(ただし、バイクでの危険なすり抜け運転はやめましょう)

ちなみに、賃貸ガレージハウスの「プレミアムガレージハウス木更津南IC」は、千葉県の入口ともいえる千葉県木更津市にあり、アクアラインで都心からわずか30分とアクセス良好。加えて、車2台を停められる広々した屋内ガレージスペースを備えています。千葉はゴルフ場数が全国トップであり、プレミアムガレージハウス木更津南ICの周辺にも、ゴルフ好きなら誰もが憧れる名門コースから、普段の練習に使えるショートコースまでバラエティーに富んだたくさんのゴルフ場が存在しています。

賃貸ガレージハウス|セカンドハウスとしての活用

賃貸ガレージハウス|プレミアムガレージハウスの内部を特別公開!|ガレージスペース
賃貸ガレージハウス|プレミアムガレージハウスの内部を特別公開!|内観
※室内の画像はイメージです。実際の物件とレイアウト等が若干異なる場合があります。

 

たとえば、トーナメントも開催される正統派コース「カメリアヒルズカントリークラブ」までは、プレミアムガレージハウス木更津南ICから車で約20分。プロゴルフ界のパイオニア・安田幸吉氏が設計した、フラットでありながら戦略性に富んだコースは18ホールあり、オーソドックスでありながらチャレンジ心を喚起させる設計。また、クラブハウスはヨーロピアン調の贅を尽くした空間で、16名様までのグループで利用できる大浴場のついたプライベートルーム「アゼリア」「マグノリア」や、1人1部屋の個室タイプの特別室「エグゼクティブルーム」などVIPルームも充実。プレー以外の時間もゆったりと過ごすことができます。
カメリアヒルズカントリークラブ以外にも、車ですぐに行けるゴルフ場がたくさんあります。本格的なコースに気軽に足を運べるのは、ゴルフ好きの方にとって理想的な環境ではないでしょうか。

 

賃貸ガレージハウス|ゴルフ場写真  賃貸ガレージハウス|ゴルフ場写真

渋滞ストレスからの解放だけでなく、ゴルフライフがさらに充実

さらに、賃貸ガレージハウスであれば、ガレージスペースにゴルフ道具を保管したり、ゴルフの自宅練習を行うことも。趣味に特化した自分だけの空間をつくることが可能です。
また、行きだけでなく、帰りも渋滞は発生するので、渋滞を気にして現地を早く出発したり、渋滞にひっかかりさらに疲れが増すようなこともあります。しかし、セカンドハウスがあれば、ゴルフ帰りに食事や温泉へと寄り道したり、セカンドハウスに立ち寄ってのんびりするなどして、渋滞のない時間を見計らって帰路につくこともできます。
ガレージハウスをセカンドハウスとして活用することで、時間を無駄にすることなく、プレーに集中でき、充実したゴルフライフを送ることができます。

賃貸ガレージハウス|ゴルフイメージ写真

サーフィン、アウトドア…趣味を楽しむ週末の隠れ家としても

プレミアムガレージハウス木更津南ICの周辺には、ゴルフ場が多数点在するだけでなく、サーフィン、キャンプ場、ハイキングなど、自然を楽しめるフィールドや施設もたくさんあり、ゴルフやアウトドアを趣味にする人にとって、セカンドハウスとして最適な物件となっています。

賃貸ガレージハウス|セカンドハウスとしての活用

まとめ

このほかにも、全国に展開するプレミアムガレージハウスには、都心から車やバイクでのアクセスが便利で、セカンドハウスにぴったりな物件が多数あります。
プレミアムガレージハウス木更津南ICのように、自然を満喫できるエリアの物件であれば、週末はゴルフ、サーフィン、キャンプに登山…と、さまざまな趣味を楽しむことができる上、オン・オフのメリハリのついたライフスタイルが実現できます。訪れるたびに旅行気分を味わうことができるのも魅力ですね。
平日は都心の家で暮らし、週末は郊外にある賃貸ガレージハウスのセカンドハウスで趣味を楽しむ。渋滞などの余計なストレスなく、やりたいことをもっと楽しみたい方は、ガレージハウスをセカンドハウスとして活用してみてはいかがでしょうか。

株式会社プレミアムガレージハウスでは、全国にガレージ付賃貸住宅を展開しています。主な特徴は、軽量鉄骨造の採用により、車2台を横置き+αの大型ガレージを確保していること。耐震性、防音性に優れているのも魅力です。住居エリアは1LDKでバス・トイレ別。追焚き機能付きのユニットバスやシステムキッチンを備えており、有料にてセコムのホームセキュリティも設置できます。(上記は新モデルの場合です。過去の物件には仕様の変わるものがございます。)

ご希望の地域の物件が満室の場合、「入居待ち登録」することで、エリア条件にマッチした空室情報を得ることが可能です。(※)「いつかは憧れのガレージハウスに住みたい」「セカンドハウスとしてガレージハウスを持ってみたい」と思っていた人はもちろん、ガレージハウスを見て「こんな自分だけのスペースが欲しかった!」「こんなことしてみたい!」と想像が膨らむ人も。さぁ、今こそガレージ付賃貸住宅という選択肢を検討してみませんか?

※すべての空室情報をお知らせすることを保証するものではございません。

ガレージハウス 借りる活用事例趣味を楽しむガレージ

新着・募集中物件New Properties List